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FC化したくてもお客が来なかったのが、月5万の予算でも見学会に10組以上来てくれるようになりました

株式会社おいたて工務店 追立様

自社開発した、お客が間取りを自由に変更できる住宅が好評なのでFC化して加盟店を募りたいと考えていました。

口コミで全国から16社集まってくれましたが、どれだけ集客を頑張ってもそれ以上は増えませんでした。それに、どうやればFCの運営がスムーズに回るのかもサッパリわかっていなかったです。

それで渡辺さんの会社に問い合わせたら、わざわざうちのモデルハウスまで見学に来てくれて。

たしか、初めてお会いしたときは「なぜ、僕がこの住宅を開発したのか?これから先どうしていきたいのか?」

といったことを、実際に家を見てもらいながら3時間くらい聞いてもらったと思います。

その後に「こうやったら、話してくれた想いが形になると思いませんか?」と提案をしてもらったのですが、その内容が「そうそう、それをやりたかった!」と私の理想とドンピシャリだったんです。

ただ、素人の僕が自分でやるのは無理だと思いました。だから、プロモーションから全てお任せしたくてこうお願いしたんです。

「開発にお金を使いすぎたので、小予算でお願いします」って(笑)。

そしたらFacebook広告用に、あまり見ない感じのランディングページを作ってくれました。僕もFacebookはやっていますが、あれ、よく広告で見るページとはちょっと違う感じですよね。

Facebook広告の設定もしてもらって、「月に3組でも来てくれたらいいな…」と思いながら月5万円の予算で流したら、月10件以上の人が見学会に来てくれたんです。

数が多くてさばき切れず、通常業務に支障がでたのは嬉しい悲鳴でした。毎月安定して見学会に人が集まる。その事実に本当に安心しましたね。

これがきっかけでFC化も動き出して、今は仕組みづくりを進めながら、一般の新築を考えているお客向けにも広告を出してもらっています。

そちらも順調に人が集まっているので、近いうちに私の想いが実現できそうです。

自分の頭の中で考えていたことを形にできずに長いことモヤモヤしていましたが、渡辺さんは私の思考をきちんと整理したうえで、理想的なやり方で実現してくれました。

お客を集めるスキルはもちろんですが、自分の考えを押し付けずに、私のやりたい事を、私の希望に沿った内容で実現してくれた。それが一番ありがたかったです。

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