“ライバルが真似できない差別化要因”は効果的。あとは実践するだけです
まだWEB技能社だったときに渡辺さんのことを知って、それ以来ずっとメルマガやブログを読んでいました。
テーマごとに書かれたブログの内容が的確だったので、読んで刺激を受けていたんです。
うちは塗装業界で一番信頼できる会社(トーシン)を目指しています。
なので渡辺さんの想いには共感していたし、リフォーム業界のことをよく知っている人だということも分かっていました。
だから本格的に学びたいと思ってNo.1メソッド実践講座に参加させてもらいましたが、今はそこで学んだ戦略が腑に落ちて「後は実行していくだけ」という状態になっています。
渡辺さんが提唱している、ライバルが真似できない唯一無二の差別化要因はこれまで意識すらできていませんでした。
そこを1つ固めるだけで、営業にしても、お客に渡す資料にしても全てにおいて効果的になるのに、やり切れていないせいで自社の集客が足踏み状態になっていたことがよく分かりました。
今もまだ完全に作り上げることができているとは思えないので、こちらもしっかり進めていきます。
講座ではうちの特徴である雨漏り修理からの受注の流れなどもサポートしてもらえて、どのように進めたら受注数が増えるのか、今後の展開がハッキリしたのもありがたかったです。