建築に特化しているから、現場のことをよく理解してくれています。
最初に渡辺さんに会ったのは、もう3年くらい前ですね。
うちは会社に広告や営業の電話がかなりの数来るんですけど、渡辺さんのアプローチは他と全然違いました。明確に違うから、僕のアンテナにビビっと来たんです。
まあ、何書いてたかは全然思い出せへんけどね(笑)。
あのときは、ある会社が教えている集客方法が良さそうだと感じて、2000万も投資して新築を1件も受注できず。大失敗したところでしたリフォームでの売上は立っていましたが、安定した売上がほしかったので新築を販売する方法のサポートをお願いして今に至る…という感じですよね。
渡辺さんが他と違うところは、やっぱり建築に特化していることだと思いますよ。現場のことをよく知ってるから、話がトンチンカンにならない。
あと、ダメなことはダメと正直に言ってくれますよね。僕が最初に考えた新築のコンセプトも、きちんと市場を調べてから「これは無理だと思います」とハッキリ言ってくれた。
お金のことだけ考えたら、ゴーサインを出してホームページなりLPなり受注したほうがいいわけですからね。そういう人だから関係も長く続いていると思います。
会社としては2020年に打ち出の小槌のようなリフォームの集客方法が完成しましたが、僕はやっぱり新築の販売を広めたいです。
今考えているコンセプトはブルーオーシャンなんじゃないかと思っているので、引き続きサポートをよろしくお願いします。