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コンサルティング

人に相性があるように、渡辺のコンサルティングも合う方、合わない方がハッキリとしています。ご興味があれば続きをお読みください。

渡辺はマーケティングコンサルではありません

 

もし、あなたが「ウェブで集客できない状況を改善したい」など、課題が1つしかなければ僕は不要です。

なぜなら、僕は集客のプロですが、本当に得意なのは「複数の問題を統合すること」だから。

僕にとってマーケティングは、お客が確実に前に進むためのプラス要素でしかありません。たとえば、Google広告が上手く行かないという方であれば、

渡辺:「なぜ、Google広告を始めたのですか?」

顧客:「売上アップのために、新規客を増やしたいと思ったんです」

渡辺:「売上アップできれば、新規集客じゃなくても良いのですか?」

顧客:「そう言われれば、そうですね」

こうなると、もはや、この方に必要なのはGoogle広告の改善ではなくなります。それに、ホームページの内容が良くない、客単価が安い、社員が期待した効果を生み出せないなど、他にも多くの問題が隠れているかもしれません。

こうした問題を1つ、また1つと見つけていき、その全てを最短最速で解決するのに有効な策を提供する。

そのために必要な「問題の発見と統合」という能力こそ、僕がもっとも得意で、そして既存客からも重宝されている力です。

会社を成長させるのに必要なもの

 

集客には教科書があるので、探せば詳しい人が見つかります。

でも、複数の問題を統合する方法について書かれた教科書はありません。そのため身につけるのが難しく、ほとんどのコンサルタントはその存在すら知らずにいます。

じゃあ、なぜ渡辺は、わざわざこの能力を磨き続けるのか。

その理由は、社長1人では気づけない問題を発見し、それを他の問題と統合したうえで新たな「洞察」を提供する。

これを繰り返すことで、顧客がライバルとどんぐりの背くらべ状態から頭一つ抜け出し、会社も飛躍的に成長していくと知っているからです。

この事を何度も経験し、今では、これこそが会社の成長に絶対に必要なものだと確信しています。

もし、あなたが「いろいろ学びすぎて、アイデアを整理しきれない」とか「自分が進みたい方向性は決めているけど、何を、どう進めるべきか自信がもてない」という場合は、一度僕と話してみてください。

きっと、お客様の声に掲載されている方たちと同じく、頭の中がクリアになり、100%の自信をもって、まっすぐ進んでいけるようになります。

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