世界を作る

より質の高い会社に
お客様が自然に集まる世界を作る

BLOG

渡辺寛士公式ブログ

工務店やリフォーム会社を支援した先にわたサポが目指す世界

渡辺寛士です。

わたサポってどんな会社?渡辺ってどんなヤツ?と疑問に思っている方に向けて、ここでは僕たちが「より質の高い会社にお客が自然に集まる世界をつくる」というミッションを掲げている理由を手短にお伝えします。

 

僕はリフォーム会社で働いていた頃から「訪販にだまされた」「地元の工務店に脅されている」「手抜き工事をされた」といった感想を述べるお客様がいるような会社は、社会的に存在する意義が少ないと考えています。

昔と比べたら減ってきていますが、まだまだ多くのお客様がそのような会社に工事を依頼してしまい、職人社長がいる会社や、品質に自信のある社長が集客に苦戦している状況が続いています。

一方で営業系の会社でも「今後はサービス品質を高めていきたい」という社長も多いため、職人系の社長には集客、営業系の社長には顧客サポートの仕組みをお伝えすることで「質が高く、お客が集まる会社」になっていただきたい。

そう考えて、わたサポでは現在10近いサービスを提供させて頂いています。

※サービス詳細はこちらのパンフレットをご覧ください

 

“パクれば上手くいく”進化したNo.1メソッドを提供

 

また、わたサポでは地域No.1の会社を含む、330社の工務店やリフォーム会社の集客方法を調べて体系化した「No.1メソッド」を提供しています。

このメソッドにより多くの方に売上を伸ばして頂けるようになった頃から、小さな工務店やリフォーム会社を中心に「現場が忙しくてスムーズに実践できない。もっと早く使えて、効果があがるものはないか?」という声を多く頂くようになりました。

そこで、当社自らリフォーム会社を運営し、ここでの取組内容をNo.1メソッド・ラボで公開することで“真似すれば上手くいく”状態にしていこうと考えています。

No.1メソッド・ラボは現在すでに運営中です。

これにより、現場にでている職人社長など時間がない方でもスムーズに成功確率の高い集客を行うことが可能とし、弊社の集客方法や顧客管理ツール、ウェブ戦略などを使う方々の合計年商を最低でも300億円以上にするのが当面の目標です。

フランチャイズ化などひと目で分かる形にする予定はありませんが、年間で300億円以上、質の高い工事をお届けできる世界に当社が関わることができている。そこまでできれば、まずは1つの区切りになると僕は考えています。

もちろん、目標が大きいので壁にぶつかりまくることは分かっています。

ですが僕は「サービスの質」と「誠実さ」にこだわりながら、この

  • 質の高い会社にお客が自然に集まる世界をつくる
  • 全国150社の会社と仕組みを共有する

というミッションやビジョンの実現に向けての活動を、うさん臭くなくやり抜きたいと考えています。

僕たちのこの活動を知っていただき、あなたにも仲間に加わっていただけると嬉しいです。

 

MAIL MAGAZINE

メルマガ

新築・リフォーム会社の集客や経営に役立つ情報を、動画などで無料でお届けします。
お気軽にご覧ください。