【売上の公式】あなたの会社は何点?
【売上の公式】あなたの会社は何点?
売上アップのテクニック的なものって山程あります。
チラシの書き方、ウェブ広告の作り方や運営方法、営業トーク…
どれも大事ですが、年商5000万、1億、2億とステージごとに必要な要素はだいぶ違います。
「年商7000万なのに、2億の会社で必要なことを一生懸命やってる」という方も多いので、当社の「No.1メソッド実践講座」などではピンポイントで取り組むべき内容をお伝えしているのですが…
じゃあ、それで売上が最大化できるの?
と聞かれれば、まずはこっちを意識すべきだと僕は思います。
大事なのは「取捨選択」して「形にする」力
僕は最初、
いわゆるノウハウコレクターいういやつですが、
どっちかと言うと勉強ぎらい。いや、
そんな彼らに共通しているのは、
・学んだアイデアの取捨選択を間違っている
・選択できても、形にできていない
この2つのどちらか、もしくは両方に当てはまっていることです。
あちこちで学んで、アイデアは複数もっている。でも、
で、「あの方法はやったけどダメだったよ」と言いながら、
アイデアをまき散らすのはやめよう
いろんな芸術家に「なんであなたは創造的なんですか?」
「優れた芸術家はアイデアを形にできる。
と話していました。
僕は、ビジネスもこれと同じだと思っています。
優れた会社はアイデアを応用して、形にすることができる。
この「まき散らす人」にならないためにも、
なので、最初の第一歩として、
「うちの契約率は8割くらい」と思っていても、
紹介メインならともかく、
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