世界をつくる

より質の高い会社に
お客様が自然に集まる世界をつくる

BLOG

渡辺寛士公式ブログ

【動画】リフォームで利益率を高める方法

渡辺です。

社長なら誰でも

「たぶん、これをやった方が良さそう」

とボヤッと感じていることってあると思います。

最近この「ボヤッと感じた」ものをメモしていますが、わりと重要なタスクになることが多い。

先送りせず取り組むことで、進化するスピードも上がりそうです。

リフォームで利益率を高めるには

今日はいただいた質問に回答します。

リフォームで利益率を高めるには?という内容ですが、僕が考える方法は2つ。

とくに、動画で話した2つ目の要素は、できている会社とそうでない会社では売上に大きな差がでています。

動画はこちらからご覧ください。

 

お金をかけずに、どこまで売上げアップできるか

「広告を使わずに売上アップしたい」

これは誰しもが思うこと。

実際、年商規模の小さな会社さんのサポートではお金がかからない取り組みから始めることが多いです。

ただ、正直にいうと

お金を使わない=選択肢が減る

ということなので、ちょっと裏技的なやり方とか、ある程度しんどいことをやらないと
2000万とか、3000万以上の売上げアップは難しい。

レバレッジのきく広告が使えるなら、売上が1億円以上アップした事例は多いです。

でも、広告ゼロで1億円以上アップは1つしか事例がない。

なので年商を2倍、3倍、5倍にしたいといった、大きな目標があるなら広告ありきの戦略が前提になります。

広告は、自社の媒体にアクセスする人を増やす手段です。

その媒体の質が高いと、問い合わせが増えます。

アクセス数×媒体の質=問い合わせ数

このうち、アクセス数はお金をかけたほうが圧倒的に伸びやすい。

これが、お金をかけずに売上を伸ばすのが難しい理由です。

 

地域No.1の戦略や集客方法、ホームページでは書けないセミナー動画などより濃い情報をメルマガにて配信しています。

下記よりメールアドレスを入力してご登録ください。

MAIL MAGAZINE

メルマガ

新築・リフォーム会社の集客や経営に役立つ情報を、動画などで無料でお届けします。
お気軽にご覧ください。