世界をつくる

より質の高い会社に
お客様が自然に集まる世界をつくる

BLOG

渡辺寛士公式ブログ

【動画】“ココ”で会社の利益が減っていく

オンラインゲームから数千万の仕事をとる社長

ちょうど今日配信する動画を撮影する直前に、ある工務店の社長から

「オンラインゲームから仕事が取れそう!」

と電話をいただきました。

No.1メソッド実践講座に参加された方はピンときたと思いますが、あの大阪の社長さんです(笑)。

この方、初めて聞いた人は全員「マジで???」と驚く額をゲームに使っています。

どれくらい課金しているかというと、小さな会社の年商レベル。

世界中の人が参加するゲームなので翻訳ツールでチャットをしながら進めるのですが、
そんなゲーム内のある土地で、この社長はボスとして君臨しているそうです。

四六時中iPadで状況をチェックするその姿は、ゲームのない家庭で育った僕ですら

「やり込み方が凄いわ…」

と感心してしまいます。

でも、この方の感覚ではこれは課金ではなく投資だったようで、なんとこのゲームから、

課金した額の “数倍の価格” の仕事を受注する見込みが立ってしまいました。

いったい、どういう考えでゲームをやり込み、そして受注に至ったのか。

これについても動画内で話しています。

 

動画はこちらからご覧ください。

誰でも利益を上乗せできる方法

個人的に“これは価値が高い”と温めていた動画をお送りします。

これ僕がコンサルなどでお伝えしていて、金額の大小はあれど
どの会社もほぼ確実に利益がでている施策についてです。

とくに、年間の工事件数が多い会社ほど利益が出ています。

誰でもできる方法なので

「やるか、やらないかはあなた次第」

というレベル。

地味かもしれないけど、こういう積み重ねができる会社と、そうでない会社は数年後に雲泥の差がでます。

 

また地域No.1の戦略や集客方法、ホームページでは書けないセミナー動画などより濃い情報をメルマガにて配信しています。

ご興味があれば下記よりメールアドレスを入力してご登録ください。

MAIL MAGAZINE

メルマガ

新築・リフォーム会社の集客や経営に役立つ情報を、動画などで無料でお届けします。
お気軽にご覧ください。