【動画】営業下手なのにリピート受注が多い人の特徴
リピートが多くでる人の特徴
ニュースレター製作代行などのアフターフォロー系のサービスを始めて、約1年半。
多くの方が結果を共有してくださったおかげで、リピートが多い会社とそうでない会社、さらにその売上の差が数字として把握できるようになってきました。
200、500、1000、2000…と保有するリスト数と年商の関連性もバッチリでています。
面白いのは、ほぼ同じ数の既存のお客様に、ほぼ同じアプローチをしていても「顧客の満足度」が高いか低いかで売上に大きな差が出ていること。
別にクレームがあるわけではなく、どの会社も営業や工事を一定のレベルでこなしているのに差が出ています。
それなのに満足度に差が出る理由は恐らくこれ。
今日はこれについて動画で喋りました。
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