世界をつくる

より質の高い会社に
お客様が自然に集まる世界をつくる

BLOG

渡辺寛士公式ブログ

新規客と既存客、どっちを大事にすべき?

新規客と既存客、どっちが大事?

 

突然ですが問題です。

年始から「新規客の獲得」と「既存客のフォロー」のどちらを優先すると良いと思いますか?

新規顧客の開拓はもちろん必要。

既存客もフォローすることで、新規客以上の売上をもたらす存在になってくれます。

つまり、答えはどちらも大事。

ところが現実は、ほとんどの社長が新規にばかり目を向けてしまっています。

きっと、2022年の計画も新規客からの売上が中心という方ばかりでしょう。

なので面白い情報をお伝えすると、ある工務店では既存客から毎年2億円以上の売上があるのですが、その社長さんは「新規のお客と比べて、既存客は反応率が10倍以上」と話してくれてます。

つまり、反応が明らかに良い。

同じように既存客から大きく売上を伸ばす会社が増えていますが、彼らについて調べてみると、総売上の約80%をたった20%のお客が支払ってくれていることが多いです。

そして、これはリフォームを扱う会社だけでなく、わたサポも他の業界でも同じ傾向があります。

だからこそ、既存客を無視するのはもったいない。

あなたも通販で購入した箱にリピートを促す手紙が入っているのを見たことがあると思いますが、あれをやるかどうかで本当に売上は大きく変わります。

大事なことなので、もう一度いいます。既存客を無視するのはもったいないです。

集客へのちょっとした気付きになれば幸いです。

 

ニュースレター制作代行

そんな無視できない既存客のフォローをしながら、売上アップもできるニュースレター制作代行サービス。

制作だけでなく印刷と発送まで丸投げでき、継続率も脅威の100%というサービスがあと4日で受付終了します。

詳細をみる

 

もともとウチの既存客向けのサービスなので、再び募集する予定は今のところありません。

「強力だけど作るのが大変」が「強力なのに楽に制作できる」となるまたとない機会です。

ご興味があれば今すぐお申込みください。

 

また地域No.1の戦略や集客方法、ホームページでは書けないセミナー動画などより濃い情報をメルマガにて配信しています。

ご興味があれば下記よりメールアドレスを入力してご登録ください。

MAIL MAGAZINE

メルマガ

新築・リフォーム会社の集客や経営に役立つ情報を、動画などで無料でお届けします。
お気軽にご覧ください。