新規客と既存客、どっちを大事にすべき?
新規客と既存客、どっちが大事?
突然ですが問題です。
年始から「新規客の獲得」と「既存客のフォロー」のどちらを優先すると良いと思いますか?
新規顧客の開拓はもちろん必要。
既存客もフォローすることで、新規客以上の売上をもたらす存在になってくれます。
つまり、答えはどちらも大事。
ところが現実は、ほとんどの社長が新規にばかり目を向けてしまっています。
きっと、2022年の計画も新規客からの売上が中心という方ばかりでしょう。
なので面白い情報をお伝えすると、ある工務店では既存客から毎年2億円以上の売上があるのですが、その社長さんは「新規のお客と比べて、既存客は反応率が10倍以上」と話してくれてます。
つまり、反応が明らかに良い。
同じように既存客から大きく売上を伸ばす会社が増えていますが、彼らについて調べてみると、総売上の約80%をたった20%のお客が支払ってくれていることが多いです。
そして、これはリフォームを扱う会社だけでなく、わたサポも他の業界でも同じ傾向があります。
だからこそ、既存客を無視するのはもったいない。
あなたも通販で購入した箱にリピートを促す手紙が入っているのを見たことがあると思いますが、あれをやるかどうかで本当に売上は大きく変わります。
大事なことなので、もう一度いいます。既存客を無視するのはもったいないです。
集客へのちょっとした気付きになれば幸いです。
ニュースレター制作代行
そんな無視できない既存客のフォローをしながら、売上アップもできるニュースレター制作代行サービス。
制作だけでなく印刷と発送まで丸投げでき、継続率も脅威の100%というサービスがあと4日で受付終了します。
もともとウチの既存客向けのサービスなので、再び募集する予定は今のところありません。
「強力だけど作るのが大変」が「強力なのに楽に制作できる」となるまたとない機会です。
ご興味があれば今すぐお申込みください。
また地域No.1の戦略や集客方法、ホームページでは書けないセミナー動画などより濃い情報をメルマガにて配信しています。
ご興味があれば下記よりメールアドレスを入力してご登録ください。