目標の3店舗に向けて動き出せました

コンサルも受けているので渡辺さんには毎月来てもらっていますが、色んなことを分かっているし、親しみやすいし、大手のコンサル会社が改善できなかった部分を改善できる人なので安心しています。

 

3店舗で10億が目標ですが、出費が増えるばかりで上手く行っていなかった部分を改善し、もう一度進んでいける実感が湧きました。

 

講座では渡辺さんが「今日の内容が一番地味でおもしろくない」と言っていた回が一番ためになっています。

あちこち投資して学びに行ったけど、こんな内容は初めてだったし「これは売上を安定して伸ばせる!」と感じたのでさっそく実行しています。

 

こういう目からウロコというか、常識に思っていたこととは逆のことを学べるのがありがたいです。これからも目標の3店舗に向けてよろしくお願いします。

 

参加前は年商4,000万円で毎月の売上が予想できず、従業員も雇えずこのままではマズイと不安を抱えていました。

 

そんな中ネット検索でNo.1メソッドを知ったのですが、経験上セミナーやコンサルは大半が偽物で(笑)、本物を探す方が難しい…。

 

でも、とりあえずプレセミナーに参加して渡辺さんと実際に話すと、建築業界に精通していて引き出しが多く、こちらの疑問や質問にも的確な回答をいただくことができ、この人は本物だと確信して本セミナーに即決で参加しました。

 

本セミナーの内容は、非常に濃かったです。

 

終了後にすぐに売上が3割アップして1億円を超えるペースになり、計画的に売上を作れるようになったことで従業員も雇用できました。

 

何より大きかったのは、業績を伸ばすための戦略が明確になり、他社さんの成功事例も数多く学べて戦術の幅が広がり、また、数字で経営を語れるようになったことです。終了後3ヶ月経った今では売上3億円までの数字が見えるようになっています。

 

今後はリフォーム業で3店舗15億円を目指し、新たに不動産事業、新築事業の立ち上げを計画しています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

マーケティングは幅広く勉強してきましたが、この講座は目からウロコな内容ばかりでした。
憶測や直感ではなく、どうやれば売上が伸びるのかが明確に分かるようになります。

 

ウチは大手コンサルティング会社の支援を受けている3つの塗装会社に囲まれていて、徐々にお客が減っていました。

 

このままではマズいと思っていましたが、不利な状況を逆転するだけの展開の仕方までは分かっていませんでした。

 

それがこの講座で学んだモデルを使うと、どこを改善すれと売上が伸びるかがピンポイントで分かるようになりました。今まで反応のなかったチラシの反応がよくなり、契約率も20%上がるなど結果が出ていて、もはやライバル他社が気にならなくなっています。

 

参加前は広告を出してもっと売上を伸ばしたいと思っていましたが、どんな内容でどれくらい出せばいいのか分からず、怖さから足踏みしていました。

 

講座では実際に打った広告や結果を詳しく教えてもらうことができるので、安心して広告をだすことができました。
結果も教えてもらったのと近い数字がでているし、さらに売上を伸ばすための手順やルールも学べるので、自分がほしい売上を得るまでの道のりがハッキリ明確になっています。

 

他にも売上と利益を同時に増やして経営を安定させる方法など、他では知れなかった内容を知れたのも大きかったです。

 

参加者の仲がよく講座が終わってからも定期的に集まっていて、継続的に他エリアの経営者から色々な話が聞けるのも貴重な財産となっています。

 

広告費ゼロで 300名以上の集客を実現  岡山県・Ldesign様(工務店)

参加して8ヶ月が経ちましたが、明らかに顧客の反応が良くなってきたと感じています。

 

またイベント開催では広告費を1円もかけずに300名以上も集まり、本当に盛り上がって僕も充実感を味わえました。これから集客の柱になりそうです。

 

もともと事業拡大への願望が強いわりに客観的に会社を見ることができず、家造りに対する自分の想いが顧客にうまく伝わっていませんでした。

 

「今までと同じ事をやり続けてもダメだ」と思って参加したのですが、開始してすぐに売上を増やすために何をすべきかが明確になりました。

 

講座中も、終わってからも渡辺さんは「そこまでやる?」というくらい質の高い情報をくれています。細かいところに気を配ってフォローしてくれる繊細な人なので、これからも頼りにしています。

 

新築の受注棟数が 開始5ヶ月で前年の2倍に!三重県・リバティホーム様(工務店)

参加してもう1年ですか…。そういえば、先日作って頂いたホームページからさっそく新築を受注できました。ありがとうございます。

 

もともと、うちは完成見学会に来た方へのフォローが甘いと感じていました。顧客リストもどう活用すれば良いのかが分からず、ずっと手付かずの状態でした。

 

でも、申し訳ないですが、正直セミナーやコンサルは信頼できない人が多いです。なので説明会にも3名で行きましたが、渡辺さんは正直な人だし、上手く話そうとしないところにも共感しました。

 

実際に建築業界にいた人なので話に説得力があるし、ビジネススキルも申し分ないので全員一致で参加を即決。

見学会での工夫やリストの活用はもちろん、作成した資料も好評で満足しています。 目標だった年間での新築受注10棟もすでに達成してしまいました。(※参加前の契約分も含みます)

 

他社と明確に差別化できる方法も教えてもらえたので、今後は平屋の販売に集中していきます。ライバルに興味のある顧客を取り込む成功事例も使いたいので、ご指導よろしくお願いします!

 

利益率の低いポータルサイトからの脱却に成功!岡山県・K様(外壁塗装)

外壁塗装のFCに加盟していますが、「広告費を使え」と言うわりに、折込チラシの反響が40,000分の1ということもありました。

 

当然元請けとしては赤字の状態。下請け仕事やポータルサイトで売上をカバーするしかなく、忙しいわりに経営が安定しないのがストレスでした。

 

講座に参加したのは、地元の塗装会社で「ここは強いだろうなぁ」と感じていたホームページの制作会社がわたサポで、問い合わせたときに存在を知ったのがきっかけです。

 

いざ参加すると私のやりたい事を軸にビジネスを進められるし、作成した見積書やチラシの反響も良く、2021年には2店舗目を出せるまでになりました。

 

集客が上手くいき、件数の割に契約率が低いポータルサイトを全て切れたのが大きかったです。一時は廃業も考えたほどでしたが、今は地域No.1も狙いたいと思えるようになりました。

 

折込チラシで 233分の1の反響を獲得!島根県・竹田造園様(エクステリア)

季節ごとに集客数に偏りがあり、それを平準化したいと考えていました。また新規集客が頭打ちだったので、なんとか打開したいと考えていました。

 

リスト取りが目的とは言え、感情を刺激する折込チラシで233分の1の反響があったことは驚きでした。

2330分の1すら経験がなかったのに、10倍以上の反響でしたからね(笑)。

 

配布した翌日、開店前にも関わらず「行列ができている」なんて報告を受けたのは初めてで、本当に嬉しい悲鳴でした。

 

渡辺さんは最初のイメージ通り、熱心だし引き出しの数も多いです。

レスポンスも非常に早く、何かの決断する際にはすぐに相談させてもらえるので非常に助かっています。

 

既に地域No.1を達成していますが、戦略的には中長期を見据え、新規事業を5つ立ち上げる予定です。今後ともよろしくお願いします。

 

この2つを手に入れると、集客に失敗することが“不可能”になります

売上をもっと伸ばしたい。

ライバルに負けない強固な集客力をもった会社に成長したい。 もし、あなたがそう思うなら、この2つが絶対に必要です。

 

①同業他社の大量の成功事例②他社の成功事例を使いこなす応用力

 

あなたもご存知のとおり、伸びている会社の社長は、勉強会などで他社の成功事例を積極的に仕入れています。

 

でも、応用できなければ、それは宝の持ち腐れです。

 

その点、わたサポは顧客の9割以上が工務店・塗装店・エクステリア・総合リフォームなど建築系の会社で、彼らの大半は

  • 折り込み広告
  • 情報誌広告
  • リスティング(PPC)広告
  • FacebookやインスタグラムなどSNSの活用
  • ホームページ
  • パンフレット
  • 小冊子
  • 見積書
  • 営業方法
  • ニュースレター
  • ウェブマーケティング

などから1つ、もしくは2つを競合より高いレベルにすることで集客に成功しています。

 

彼らが積み上げてきた成功事例の数は、実に140以上。この相談会では、これら140以上の成功事例も全て“応用できるサポートつき”でお伝えします。

 

たった1つの成功事例で、集客数が3倍以上になることも…

たとえば、どの会社のホームページにもある「お客様の声」。

 

ある会社では、これを「工事後1年以上経過した方」だけに絞ってロングインタビュー形式で掲載すると、月平均6件だった問い合わせが17件に伸びました。

 

また別の会社では「全て動画」で掲載することで、最高で月8件だった問い合わせが21件に増えたこともあります。

 

こうした、他社の成功事例を自社の状況に合わせて導入できる。

だからこそ、当社のお客は消費増税後もわずか12ヶ月足らずで、年商+1億を実現する会社が続出しているのです。

 

最短最速で地域No.1になり、年商+1億を達成した会社の集客方法とは?

大事なことなので繰り返します。

先ほどの2つを手に入れると、あなたの会社は激変します。

 

なぜ、そう言い切れるのか?

 

それは、この相談会の参加者の中に、元請け活動が未経験でも3,000万円だった年商が1億4千万円になるとか、新築の実績がなくても、7,000万円以上の超高額案件を年間3件受注するといった実例が数多く出ているからです。

 

そんな現実離れしたことが起こる最大の理由は、すでに地域No.1を獲得した会社の集客方法も教えてもらえるから。例えば…

 

役所を味方につけ、公務員からの受注を定期的に獲得

市役所などで働く方に広告を出せる地域は多いですが、ある工務店では「役所専用の資料」を作成したところ、配布するたびに新築やリフォームの依頼がくるようになりました

 

もちろん、直接配布などで広告費はゼロ。あなたも真似をすれば、公務員の顧客を増やすことが可能です。

ニュースレター「だけ」で年商5,000万円を確保

ある塗装会社は、年間を通して広告費を1円も払っていません。

 

彼らはニュースレターに力を入れ、現場近くにポスティングしてファン顧客を増やし、年間5,000万円を売り上げています

 

あなたの会社が1人、もしくは家族経営であれば、この方法だけで食べていくことも十分に可能です。

広告に「キャラ」を登場させ、1人では回りきれない数の反響を獲得

ある1人親方は広告に「キャラクター」を登場させ、このキャラクターに顧客の感情を刺激させました。

 

その結果、1ヶ月では回りきれないほどの反響を獲得。これを応用すれば広告の反応アップはもちろん、表現方法で毎回悩むこともなくなります。

店舗に工夫をこらし、誰が営業しても契約率80%以上に

ある造園会社では店舗に細工し、来店客にお茶をだすだけで顧客の好みや要望を把握し、さらに会社の信頼性まで高めることに成功しました。

 

この店舗の営業は3名ですが、契約率の平均はなんと80.2%

わずか1日でできる取り組みで、来店した顧客をファンにすることができます。

オリジナルのターゲットを設定→労働時間を減らし、売上も36%アップ

ある塗装会社では自社の顧客を分析し、特Aランクの人物像を設定。

 

彼らの感情に訴えかける広告やDMを使い、以前の半分以下の顧客数で売上36%増を達成しました

あなたが長時間労働に悩んでいるなら、この方法で自分を楽にすることができるでしょう。

月10万円の広告費で、ウェブ経由の売上が1億8,000万円に

集客に悩んでいた工務店は、リスティング広告を使い、月10万円の予算である商品を告知しました。

 

その結果追加の工事が売れに売れ、この年はウェブ経由で1億8,000万円の売上を達成

営業エリアが人口30万人以上であれば、この方法で顧客と売上の両方を得られます。

マスコミを使い、イベント集客に成功+認知度もアップ

ある工務店では小さなイベントを行う際、マスコミのツボを抑えたプレスリリースを作成し、テレビ局や新聞など3社のメディアを呼び込みました。

 

この方法で一度成功すれば、イベントの成功はもちろん認知度もアップし、動画などの二次利用で今後の集客がグッと楽になります

オリジナル広告でファンを増やし、相見積もりから脱却

よくあるデザインのチラシを使っていた造園会社では、自社オリジナルの広告に変えたことで「あなたに頼みたい」というファン顧客が劇的に増加しました。

 

その結果、相見積もりを外すことに成功。あなたが値下げ競争に悩んでいるのであれば、同じ方法で相見積もりを外すことができます。

商品を訴求しないチラシで、通常の3倍の反響を獲得

塗料や会社のアピールを一切行わず、お客の「羞恥心」を刺激する広告を作成して通常の3倍の反響を獲得した塗装会社があります。

 

この方法は他の業種でも真似されましたが、各地で圧倒的な効果を生みだしました。いくらアピールをしても集客が上手くできないなら、この方法はかなり強力な選択肢となるでしょう。

教育機関の後援をもらい、広告費ゼロで110人を集客

激戦区で営業をしている工務店では、地元の大学に後援をもらうことに成功。

 

学生の親向けにイベント告知のチラシを配布し、毎年110人以上の見込み客を集め、安定して1,000~2,000万を売り上げています

 

この成功事例を使えば、無料での見込み客獲得が期待できます。

これらも含め、成功事例の数は実に140以上。

 

きっと、これら全てでなくても、半分、3分の1を使うだけでも、あなたのビジネスにインパクトを与えるには十分な量でしょう。

 

あなたの集客に関する「これで本当に正しいのか?もっと効率の良い方法はないか?」という疑問も、すぐに解消されます。

 

No.1メソッド実践講座の3つの違い

集客をテーマとしたプログラムは、他にも巷には色々あると思います。でも、この相談会は

 

①地域No.1の会社が「今」使って実際に結果を出している、最新の成功事例を共有できること②渡辺自身も建築業出身であり、現場をよく知っていること③ただの情報源ではなく、社外No.2の立場から集客をサポートできる関係であること

 

この3点において、他とは決定的に違います。

 

ここでは机上の空論は一切なく、弊社の顧客企業が実際に使って結果を出し、良かったものだけを提供しています。

 

さらに私自身も1店舗の売上高2億以上・年商18億のリフォーム会社で集客を担当し、5年以上働く中で工事や営業も経験済み。現場をよく知っていますから「それ、ウチでは使えないよ…」というトンチンカンな話になることもありません

 

よくいるコンサルタントのように知識自慢をしたり、意見を押し付けたりもしません。 ですから右腕や相談役、あるいは行動が止まる前にケツを叩いてくれる存在がいない…といった悩みがあったとしても、全て解消されるでしょう

 

あなたの会社が10人以下の規模であれば、まさにピッタリのプログラムです。

 

個別相談会の担当者は・・・

もちろん私、渡辺寛士です。

経営している集客をサポートする会社は、顧客の9割以上が工務店・リフォーム会社です。弊社が行っているホームページやランディングページの制作はともに順番待ちの状態が続いていますが、実はこれも顧客の成功事例を応用しています。

個人的に行っているサポートの契約更新率は93.7%で、直接コンサルでも業績アップは87%以上。10人以下の建築会社向けではNo.1だと考えています。

私自身が5年以上業界にいながら学んだ知識や経験、顧客企業が実際に行ったマーケティング手法などは、きっとあならのお役に立てるでしょう。

 

自分史上最高の売上を達成するためには、地域No.1を獲得した会社の集客方法やビジネスモデルを知ることが大事です。

 

彼らがどんな集客法を使っているのか。さらに、あなたの会社で応用するにはどうすれば良いのか。詳細をその場でご提案します。

1年以内に売上をここまで伸ばしたい。そんなあなたの目標に対して、現状から考えて何を、どのように実践すれば達成できるのかをお伝えします。これにより、明日からの行動に迷わなくなります。

 

 

この個別相談会は、集客プランやビジネスモデルなど戦略に関わる内容がメインとなります。そのため

  • 社長・経営者・役員クラスの方
  • 個人事業主の方

参加対象は上記の方が対象となります。一般社員の方は参加できませんのでご了承ください。

 

対象者 社長・経営者・役員/個人事業主の方
内容 あなた専用の集客プランを作成
※その他相談もOK
場所 オンライン(ZOOM)
日時・参加費 ご希望の日時をお伝え下さい。
特別価格5,000円(税込)
お申込み後の流れ お申込み後、確認メールが届きます。そちらをご確認ください。

 

ご満足いただけない場合は、即返金します

最後に、返金保証のご案内です。

個別相談の内容にご満足いただけなかった場合には、クレジット決済の手数料及び振込手数料あわせて代金を全額返金いたします。遠慮なくお申し付けください。

 

なお、ご返金手続きは、3営業日以内にご希望の口座にお振込みいたします。

 

わざわざ、こうした返金制度を設けているのは、それだけ内容に自信があるということです。

 

この相談会が終わる頃には、あなたが1ヶ月後、3ヶ月後、そして1年後に何を、どれだけやれば売上を伸ばせるのか、その明確なプランが見えてきます。

 

したがって「今までいろいろ学んできたけど、今度こそ会社の売上を伸ばしたい!」

 

そうあなたが思われるなら、今すぐ個別相談会にお申込ください。

特別価格が適用されるのは5日間限定です。その後は通常価格50,000円に戻りますので、今すぐご参加ください。