広告費ゼロで 300名以上の集客を実現  岡山県・Ldesign様(工務店)

Q.参加前はどのような悩みを抱えていましたか?

事業拡大への願望が強く、状況を客観的に把握することができていませんでした。集客や会社の経営について、自分が今何をすべきか相談できる人がいないことも悩みでした。

 

Q.何が決め手となって相談会に参加されたのですか?

同じ事をやり続けて、違う結果を望めないことはわかっていました。

 

何かのきっかけになればと思い参加したのですが、その場で売上を増やすために何をすべきかが明確になりました

 

Q.その後「8ヶ月」が経ちましたが、今の実感としてはいかがですか?

これまでに多くの取り組みを行いましたが、会社の認知度は広がってきたと感じています。

 

渡辺さんは「そこまでやる?」というくらい質の高い情報をくれるし、細かいところに気を配ってフォローしてくれる繊細な人なので頼りにしています。

 

Q.取り組みで印象に残っているものがあれば教えてください。

やはり念願だったイベントを開催できたことが一番です。予想以上の盛り上がりで、僕も充実感を味わうことができました。広告費を1円もかけずに300名以上も集まったので、このイベントは集客の柱になりそうです。

 

Q.今後の意気込みや要望などがあれば教えてください。

イベントの集客方法は毎年使って、同じ地域の他社にどんどん差をつけたいと思います。

 

近々社員を増やす予定もあるので、今後は専属のマーケティング担当を育てて規模の拡大に取り組んでいきます。 こちらにもご協力をよろしくお願いします。

年商1億3千万から3億突破が射程圏内に!

Q.参加前はどのような悩みを抱えていましたか?

ここ数年の売上が頭打ちで、どこをどう改善したら良いかあやふやな状態が続いていました。

 

Q.何が決め手となって相談会に参加されたのですか?

私は様々な勉強会やコンサルなどに投資してきたので、少し話せば相手が本物かどうかは理解できるつもりです。

 

その点、渡辺君は若いですが「この人は何かやってくれる」と感じたので即決しました

 

Q.その後「約5ヶ月」が経ちましたが、今の実感としてはいかがですか?

ビジネスでは「情報が命」と考えていますが、まさにその情報を多くもらえるので助かっています。特に自分が取り組みたい内容に対して、必ず他社の成功事例がもらえるのでそこはかなり重宝しています。

 

ずっと1億数千万だった年商ですが、来年度は売掛も含めれば目標の3億も射程圏内になりました。

 

Q.取り組みで印象に残っているものがあれば教えてください。

提案して頂いた「顧客に自分の想いを伝える」資料を作って見学会で渡したら、すぐにお礼の連絡が複数きたのには驚きました。

 

「最初にくれたら、もっと早く契約したのに」という声もあり、契約率がかなり上がったので本当によかったと思っています。

 

初めて出した2万部の広告で いきなり5件の受注!滋賀県・Y様(造園会社)

Q.参加前はどのような悩みを抱えていましたか?

ずっと下請けとして活動していましたが、元請けから出される仕事量が減ったことで危機感を感じていました。

 

ただ一般客へどのようにアプローチすれば効率的なのかが分からず、なかなか行動に移すことができずにいました。

 

Q.何が決め手となって相談会に参加されたのですか?

ある勉強会で知り合った他県の造園会社さんが先に参加していて、業績を上げていたのが一番の理由です。

 

実際にお話を聞いて、少人数のうちにはピッタリだと思いました。

 

Q.その後「約3ヶ月」が経ちましたが、今の実感としてはいかがですか?

渡辺さんは誠実で、何か質問をしてもメリット・デメリットを詳しく説明してもらえるので納得しながら進めさせてもらっています。

 

見積書やチラシへの反響だけを見ても、自分のファンになってくれているのが分かります。クオリティには本当に手応えを感じています

 

Q.取り組みで印象に残っているものがあれば教えてください。

教えてもらったとおりに作成した初めてのチラシは折込の予算10万円でしたが、5件も受注を獲得できたのでホッとしました

 

元請けとして手応えを感じられたので、今後の結果が今から結果が楽しみです!

 

Q.今後の意気込みや要望などがあれば教えてください。

個人事業主のまま今も1人でやっていますが、同業他社が使っている最新の成功事例は、少人数の会社には絶対に必要だと感じています。

 

参加前は下請けの割合が100%でしたが、これを元請け90%まで高めたいと考えています。

 

新築の受注棟数が 開始5ヶ月で前年の2倍に!三重県・リバティホーム様(工務店)

Q.参加前はどのような悩みを抱えていましたか?

完成見学会を行うたびに、来場者に対してのフォローができていないと感じていました。

 

顧客のリストも作成したいと思っていましたが、どう活用すれば売上に繋がるのかが分からず、ずっと手付かずの状態になってしまっていました。

 

Q.何が決め手となって相談会に参加されたのですか?

私だけの判断で決めたくはなかったので、幹部社員も含めて3名で話を聞かせてもらいました。

 

実際に話を聞くと正直な人だし、上手く話そうとしないところにも共感しました。

ビジネススキルが申し分ないという判断がすぐにできたので、全員一致で即決しました。

 

Q.その後「約5ヶ月」が経ちましたが、今の実感としてはいかがですか?

実際に建築業界に身を置かれていただけあって、話に説得力があると感じています。

 

導入を強くプッシュしてきた幹部社員がメインで取り組んでいますが、課題だった見学会での工夫やリストの活用はもちろん、作成した資料も好評で満足しています。

 

Q.取り組みで印象に残っているものがあれば教えてください。

 

まだ5ヶ月ですが、目標だった年間での新築受注10棟をすでに達成してしまいました。 (※参加前の契約分を含む)

 

他社と明確に差別化できる方法も教えてもらえたので、今後は的を絞った広告で平屋の販売に集中していきたいと思います。

 

HPをリニューアル→わずか2週間で4件の自社集客!HPをリニューアル→わずか2週間で4件の自社集客

Q.参加前はどのような悩みを抱えていましたか?

HPのスマホ対応とかの問題もあり、1年くらいウェブについてぼんやりと考えてはいました。

 

他の会社からのアプローチもあり、これをきっかけに集客を見直したいとも考えていました。

 

Q.ウェブについて他社と比べられたんですね。うちに決めて頂いたポイントは何だったのですか?

他にも建築や塗装業界が専門だという会社がいくつかあったけど、御社が一番業界に詳しかったので。

 

あと、やっぱり自社の強みや塗装への考え方を確実に顧客に伝えられるのが大きかったですね

 

Q.今回はホームページに惹かれたということですか?

HPを作り直せばいい訳ではなく、オフラインと連動してこそ集客力が跳ね上がると聞いたのは初めてでしたからね

 

うちは家族経営ですし、一気に売上が伸びるのは経営方針にそぐわないと判断してHP中心にしてもらいました。

 

それと、うちは保険でもなんでも、長い付き合いができる人に一貫して任せる方針なんです。それが前のホームページを作った東京の会社は、電話だけで契約を決めたあと、完成したら連絡もなくなってしまって。

 

そういう意味では、御社の人たちにとても人間味を感じたし、相談会の終了後も継続してアドバイスをいただけるので感謝しています。

 

Q.ありがとうございます。今後の意気込みを教えてください。

完成後、2週間で4件の自社集客ができたのには驚きました

 

他にも塗装とは関係のないエクステリアや波板張替えの見積り依頼も頂いています。

 

弊社も今後は事業継承しながら生き残っていかなければならないので、そのための良い関係を継続できたらと思っています。よろしくお願いします。

 

※ホームページのリニューアルなどオプションを導入

利益率の低いポータルサイトからの脱却に成功!岡山県・K様(外壁塗装)

Q.参加前はどのような悩みを抱えていましたか?

外壁塗装のFCに参加していましたが、レスポンスが遅いのと「広告費を使え」と言うばかりで内容についてのアドバイスがなく、折込チラシの反響が40,000分の1ということもありました。

 

当然元請けとしては赤字の状態で、下請け仕事やポータルサイトで売上をカバーしていました。

 

Q.何が決め手となって相談会に参加されたのですか?

岡山の他の塗装会社で「ここは強いだろうなぁ」と感じていたホームページがあるのですが、そこの制作会社がわたサポだったんです。

 

それで問い合わせをした時に相談会のことを知り、すぐ申し込みました。

 

Q.その後「約6ヶ月」が経ちましたが、今の実感としてはいかがですか?

経営者として、やっと正しい判断ができたと感じています。

 

独自のやり方を強制するFCと違って、私のやりたい事を軸にビジネスを進められるのもありがたいです。

 

作成した見積書やチラシの反響も良く、どちらか1つを選ぶ時はFCを後回しにするようになりました(笑)。

 

Q.取り組みで印象に残っているものがあれば教えてください。

件数の割に契約率が低いポータルサイトを全て切れたのが大きかったです。

 

時間に余裕ができ、その浮いた時間を元請けとしての活動に投資できたのが赤字をストップさせるターニングポイントになったと思います。

 

Q.今後の意気込みや要望などがあれば教えてください。

商工会議所で「これが今年一番優秀な広告だ!」と取り上げてもらえた広告があるので、それは地域ごとに使いまわそうと思っています。わずか3人の小さな会社で一時は廃業も考えたほどでしたが、今は地域No.1も狙いたいと思えるようになりました。

折込チラシで 233分の1の反響を獲得!島根県・竹田造園様(エクステリア)

Q.参加前はどのような悩みを抱えていましたか?

季節変動により集客数に偏りがあり、それを平準化したいと考えていました。

 

また新規集客が頭打ちだったので、なんとか打開したいと考えていました。

 

Q.何が決め手となって相談会に参加されたのですか?

電話で直接話をしたときに「この人は非常にたくさんの引き出しを持っている」と感じたからです。

 

また一緒に話を聞いた店長が「これでいきたい!」と初めて積極的にプッシュしてきたことも決め手でした。

 

Q.その後「12ヶ月」が経ちましたが、今の実感としてはいかがですか?

渡辺さんは最初のイメージ通り、熱心で数多くの情報をくださいます。

それに当社の特徴に合わせたアドバイスを頂けるのもとてもありがたいです。

 

実践期間中のレスポンスも非常に早く、何かの決断する際にはすぐに相談させてもらえるので非常に助かりました。

 

Q.取り組みで印象に残っているものがあれば教えてください。

リスト取りが目的とは言え、感情を刺激する折込チラシで233分の1の反響があったことは驚きでした。

 

2330分の1すら経験がなかったのに、10倍以上の反響でしたからね(笑)。

 

配布した翌日、開店前にも関わらず「100名以上の行列ができてる!」なんて報告を受けたのは初めてで、本当に嬉しい悲鳴でした。

 

Q.今後の意気込みや要望などがあれば教えてください。

競合に興味のある顧客を当社に惹きつけたり、契約率を上げたりする取り組みにはかなりの手応えを感じています。

 

既に地域No.1を達成していますが、戦略的には中長期を見据え、新規事業を5つ立ち上げる予定です。5年後のビジョン実現を最優先事項として取り組んでいきますので、今後もよろしくお願いします!

この2つを手に入れると、集客に失敗することが“不可能”になります

売上をもっと伸ばしたい。

ライバルに負けない強固な集客力をもった会社に成長したい。 もし、あなたがそう思うなら、この2つが絶対に必要です。

 

①同業他社の大量の成功事例②他社の成功事例を使いこなす応用力

 

あなたもご存知のとおり、伸びている会社の社長は、勉強会などで他社の成功事例を積極的に仕入れています。

 

でも、応用できなければ、それは宝の持ち腐れです。

 

その点、わたサポは顧客の9割以上が工務店・塗装店・エクステリア・総合リフォームなど建築系の会社で、彼らの大半は

  • 折り込み広告
  • 情報誌広告
  • リスティング(PPC)広告
  • FacebookやインスタグラムなどSNSの活用
  • ホームページ
  • パンフレット
  • 小冊子
  • 見積書
  • 営業方法
  • ニュースレター
  • ウェブマーケティング

などから1つ、もしくは2つを競合より高いレベルにすることで集客に成功しています。

 

彼らが積み上げてきた成功事例の数は、実に140以上。この相談会では、これら140以上の成功事例も全て“応用できるサポートつき”でお伝えします。

 

たった1つの成功事例で、集客数が3倍以上になることも…

たとえば、どの会社のホームページにもある「お客様の声」。

 

ある会社では、これを「工事後1年以上経過した方」だけに絞ってロングインタビュー形式で掲載すると、月平均6件だった問い合わせが17件に伸びました。

 

また別の会社では「全て動画」で掲載することで、最高で月8件だった問い合わせが21件に増えたこともあります。

 

こうした、他社の成功事例を自社の状況に合わせて導入できる。

だからこそ、当社のお客は消費増税後もわずか12ヶ月足らずで、年商+1億を実現する会社が続出しているのです。

 

最短最速で地域No.1になり、年商+1億を達成した会社の集客方法とは?

大事なことなので繰り返します。

先ほどの2つを手に入れると、あなたの会社は激変します。

 

なぜ、そう言い切れるのか?

 

それは、相談会の参加者の中に、元請け活動が未経験でも3,000万円だった年商が1億4千万円になるとか、新築の実績がなくても、7,000万円以上の超高額案件を年間3件受注するといった実例が数多く出ているからです。

 

そんな現実離れしたことが起こる最大の理由は、すでに地域No.1を獲得した会社の集客方法も教えてもらえるから。例えば…

 

役所を味方につけ、公務員からの受注を定期的に獲得

市役所などで働く方に広告を出せる地域は多いですが、ある工務店では「役所専用の資料」を作成したところ、配布するたびに新築やリフォームの依頼がくるようになりました

 

もちろん、直接配布などで広告費はゼロ。あなたも真似をすれば、公務員の顧客を増やすことが可能です。

ニュースレター「だけ」で年商5,000万円を確保

ある塗装会社は、年間を通して広告費を1円も払っていません。

 

彼らはニュースレターに力を入れ、現場近くにポスティングしてファン顧客を増やし、年間5,000万円を売り上げています

 

あなたの会社が1人、もしくは家族経営であれば、この方法だけで食べていくことも十分に可能です。

広告に「キャラ」を登場させ、1人では回りきれない数の反響を獲得

ある1人親方は広告に「キャラクター」を登場させ、このキャラクターに顧客の感情を刺激させました。

 

その結果、1ヶ月では回りきれないほどの反響を獲得。これを応用すれば広告の反応アップはもちろん、表現方法で毎回悩むこともなくなります。

店舗に工夫をこらし、誰が営業しても契約率80%以上に

ある造園会社では店舗に細工し、来店客にお茶をだすだけで顧客の好みや要望を把握し、さらに会社の信頼性まで高めることに成功しました。

 

この店舗の営業は3名ですが、契約率の平均はなんと80.2%

わずか1日でできる取り組みで、来店した顧客をファンにすることができます。

オリジナルのターゲットを設定→労働時間を減らし、売上も36%アップ

ある塗装会社では自社の顧客を分析し、特Aランクの人物像を設定。

 

彼らの感情に訴えかける広告やDMを使い、以前の半分以下の顧客数で売上36%増を達成しました

あなたが長時間労働に悩んでいるなら、この方法で自分を楽にすることができるでしょう。

月10万円の広告費で、ウェブ経由の売上が1億8,000万円に

集客に悩んでいた工務店は、リスティング広告を使い、月10万円の予算である商品を告知しました。

 

その結果追加の工事が売れに売れ、この年はウェブ経由で1億8,000万円の売上を達成

営業エリアが人口30万人以上であれば、この方法で顧客と売上の両方を得られます。

マスコミを使い、イベント集客に成功+認知度もアップ

ある工務店では小さなイベントを行う際、マスコミのツボを抑えたプレスリリースを作成し、テレビ局や新聞など3社のメディアを呼び込みました。

 

この方法で一度成功すれば、イベントの成功はもちろん認知度もアップし、動画などの二次利用で今後の集客がグッと楽になります

オリジナル広告でファンを増やし、相見積もりから脱却

よくあるデザインのチラシを使っていた造園会社では、自社オリジナルの広告に変えたことで「あなたに頼みたい」というファン顧客が劇的に増加しました。

 

その結果、相見積もりを外すことに成功。あなたが値下げ競争に悩んでいるのであれば、同じ方法で相見積もりを外すことができます。

商品を訴求しないチラシで、通常の3倍の反響を獲得

塗料や会社のアピールを一切行わず、お客の「羞恥心」を刺激する広告を作成して通常の3倍の反響を獲得した塗装会社があります。

 

この方法は他の業種でも真似されましたが、各地で圧倒的な効果を生みだしました。いくらアピールをしても集客が上手くできないなら、この方法はかなり強力な選択肢となるでしょう。

教育機関の後援をもらい、広告費ゼロで110人を集客

激戦区で営業をしている工務店では、地元の大学に後援をもらうことに成功。

 

学生の親向けにイベント告知のチラシを配布し、毎年110人以上の見込み客を集め、安定して1,000~2,000万を売り上げています

 

この成功事例を使えば、無料での見込み客獲得が期待できます。

これらも含め、成功事例の数は実に140以上。

 

きっと、これら全てでなくても、半分、3分の1を使うだけでも、あなたのビジネスにインパクトを与えるには十分な量でしょう。

 

あなたの集客に関する「これで本当に正しいのか?もっと効率の良い方法はないか?」という疑問も、すぐに解消されます。

 

No.1メソッド実践講座の3つの違い

集客をテーマとしたプログラムは、他にも巷には色々あると思います。でも、この相談会は

 

①地域No.1の会社が「今」使って実際に結果を出している、最新の成功事例を共有できること②渡辺自身も建築業出身であり、現場をよく知っていること③ただの情報源ではなく、社外No.2の立場から集客をサポートできる関係であること

 

この3点において、他とは決定的に違います。

 

ここでは机上の空論は一切なく、弊社の顧客企業が実際に使って結果を出し、良かったものだけを提供しています。

 

さらに私自身も1店舗の売上高2億以上・年商18億のリフォーム会社で集客を担当し、5年以上働く中で工事や営業も経験済み。現場をよく知っていますから「それ、ウチでは使えないよ…」というトンチンカンな話になることもありません

 

よくいるコンサルタントのように知識自慢をしたり、意見を押し付けたりもしません。 ですから右腕や相談役、あるいは行動が止まる前にケツを叩いてくれる存在がいない…といった悩みがあったとしても、全て解消されるでしょう

 

あなたの会社が10人以下の規模であれば、まさにピッタリのプログラムです。

 

個別相談会の担当者は・・・

もちろん私、渡辺寛士です。

経営している集客をサポートする会社は、顧客の9割以上が工務店・リフォーム会社です。弊社が行っているホームページやランディングページの制作はともに順番待ちの状態が続いていますが、実はこれも顧客の成功事例を応用しています。

個人的に行っているサポートの契約更新率は93.7%で、直接コンサルでも業績アップは87%以上。10人以下の建築会社向けではNo.1だと考えています。

私自身が5年以上業界にいながら学んだ知識や経験、顧客企業が実際に行ったマーケティング手法などは、きっとあならのお役に立てるでしょう。

 

自分史上最高の売上を達成するためには、地域No.1を獲得した会社の集客方法やビジネスモデルを知ることが大事です。

 

彼らがどんな集客法を使っているのか。さらに、あなたの会社で応用するにはどうすれば良いのか。詳細をその場でご提案します。

1年以内に売上をここまで伸ばしたい。そんなあなたの目標に対して、現状から考えて何を、どのように実践すれば達成できるのかをお伝えします。これにより、明日からの行動に迷わなくなります。

 


 

この個別相談会は、集客プランやビジネスモデルなど戦略に関わる内容がメインとなります。そのため

  • 社長・経営者・役員クラスの方
  • 個人事業主の方

参加対象は上記の方が対象となります。一般社員の方は参加できませんのでご了承ください。

 

対象者 社長・経営者・役員/個人事業主の方
内容 あなた専用の集客プランを作成
※その他相談もOK
場所 オンライン(ZOOM)
日時・参加費 ご希望の日時をお伝え下さい。
特別価格5,000円(税込)
お申込み後の流れ お申込み後、確認メールが届きます。そちらをご確認ください。

 

ご満足いただけない場合は、即返金します

最後に、返金保証のご案内です。

個別相談の内容にご満足いただけなかった場合には、クレジット決済の手数料及び振込手数料あわせて代金を全額返金いたします。遠慮なくお申し付けください。

 

なお、ご返金手続きは、3営業日以内にご希望の口座にお振込みいたします。

 

わざわざ、こうした返金制度を設けているのは、それだけ内容に自信があるということです。

 

この相談会が終わる頃には、あなたが1ヶ月後、3ヶ月後、そして1年後に何を、どれだけやれば売上を伸ばせるのか、その明確なプランが見えてきます。

 

したがって「今までいろいろ学んできたけど、今度こそ会社の売上を伸ばしたい!」

 

そうあなたが思われるなら、今すぐ個別相談会にお申込ください。

特別価格が適用されるのは5日間限定です。その後は通常価格50,000円に戻りますので、今すぐご参加ください。