
“ホントは公開する気がなかった” 競合他社が多いほど問合せが増えるなんて‥。 できれば、有料講座の仲間内だけで独占すべき手法だと今でも思っています

わたサポ株式会社代表 渡辺寛士
わたサポの有料講座の参加者たちが2025年に実施し、集客に成功している方法。
実際に、当社が運営する「わたさぽホーム」は不景気でも、見込み客の財布の紐が固くても月を追うごとに売上が伸び続けています。きっと、あなたも5年、10年先にお金にシビアな団塊ジュニア世代がメインターゲットになっても安心して集客できるでしょう。
一足先に取り組んでいる方々が、どれだけ順調なのか?まずはこちらをみてください‥

良いお客ばかり集めながら年商を5000万円増やせた
No.1メソッド実践講座で学んだ手法のうち、このやり方だけで1億ちょっとだった年商が1.8億円で安定して回せる状況になりました。2025年からさらにやり方を変えて、うちを本命視するお客を増やしています。契約率が高くなり、営業もしやすいです。
真心建設・長塚様(外壁塗装・水まわり)

他社と価格勝負をする気がなくなりました
2つの方法のうち1つを使って4年経ちますが、他社と価格勝負をしなくても契約してくれる顧客ばかりです。6000世帯の団地で約9000万円の売上でしたが、今年は意欲的にエリアを拡大して集客数を増やしています
アドバンステック・片山様(外壁塗装)

3つ目、4つ目の集客方法も加えて、順調に売上増加中です
僕が経営するリフォーム会社でも、この2つのうち1つの方法を使っています。これに加えて、3つ目、4つ目の集客方法をミックスして応用中。月を追うごとに売上が増えています。
わたさぽホーム・渡辺(総合リフォーム)
建築業界の未来は‥ 僕は明るいと思います
建築業界は苦しい時代に突入すると言われていますが‥
実際のところ、僕は楽しんで集客に取り組んでいます。
なぜなら、順調だから。まだ公にしていませんが、もうすぐ大きな設備投資も実施する予定です。
情報が溢れかえっている今、これからは「正しい情報」を選ぶ力が必要です。それさえできれば、誰もが下記のような明るい未来を期待できるでしょう
- ・5000世帯で16ヶ月連続で塗装工事を毎月3棟以上受注
- ・30,000分の1だったチラシの反響が約10倍、3,300分の1にアップ
- ・「あなたの会社だからお願いする」という問い合わせが増えた
- ・地元に競合が増えているのに反響が増える
上記は、愛知や大阪など激戦区での結果です。今のリフォーム業界でこの結果は夢があると思いませんか?
ご存知かもしれませんが、僕は訪販や、安値で受注して適当な工事をする会社が嫌いです。ですから職人出身の社長など、質の良いサービスを提供できる会社にはぜひ成長してほしいと考えています。そのために、今回は一部の集客方法を無料公開することにしました。
ライバル他社が増えても効果がでる理由や、他社が実際にどんな広告を露出しているのか?これらを知ってマネることで、あなたもお問い合わせを3人、5人、10人と増やすことが出来るでしょう。
新規集客の数に不満があるなら、十分試す価値アリです

実際に使っている広告も公開!
この無料セミナーで
あなたが学べること
見込客が広告に求めるものとは?
コピーライティングうんぬんの前に、5年前と今では「売れる広告」の構成そのものが変わっています。現代の広告が見込客に求められる内容を解説します。
実際に使われている広告を公開!
2つの集客方法で実際に使われている広告を公開します。どちらもマネすることで、あなたも反響数の増加を狙えるでしょう。
2つの集客方法を実践する際のコツ
よくある広告とは内容が違うので、どうやって作るのか?露出するときにはどんな手配の仕方をすると良いのか?をご説明します。ここを抑えることで「学んだけど、実践できなかった」となる心配がなくなります
わたサポが実際に使う応用編の広告
僕たちはこの方法を応用しながら、より戦略的に集客を行う予定です。どんな広告を、どれくらいの頻度で露出するのか?その狙いは何か?について実際の広告をお見せしながらお伝えします。
質疑応答
時間を多くとり、希望される方に渡辺から具体的なアドバイスを提供します。これにより、セミナーでお伝えする内容を確実に実践できるようになります。
そこまで良いの?
ぶっちゃけ、うさん臭いんだけど‥
全く心配いりません。
むしろ、これを無料公開したことに
驚く方のほうが多いです‥
「セミナーをやってる人間はうさん臭い」
そう思われていることは知っています。
あなたも僕を疑う気持ちがあるかもしれません。でも、全く心配いりません。心配いらないどころか、このチャンスを今逃せばライバルに置いていかれる可能性があるとすら考えています。
なぜなら、これはポータルサイトどころか、Google広告や新聞折込チラシ、ポスティングと比較しても得られる結果を考えたら格段に良い方法です。だからこそ多くの会社が集客のメインツールとして使っていて、市場の厳しい建築業界で粗利を1500万、2000万と増やし続けています。
非凡な集客法を公開する理由
それは、あなたもこの条件に当てはまるなら、この先行者利益を味わってほしいからです。
【条件】お客様が工事に満足してくれている。そう言える自信がある
わたサポには職人出身の方など、工事品質に自信のあるお客様が多いです。今回お伝えするやり方はそんな社長ほど売上を伸ばせます。
それに、わたサポは全国の質の高い会社にお客様が集まる世界を目指して作られた会社です。だから、1エリアにつき1社に行き届くまでこの手法を広めていこう。そう考えて公開に踏み切りました。
講座の参加者の方たちもこの方針に賛成してくれています。
ですが、そうは言っても「本当かな?」と感じるのもわかりますし、それが正常な反応でしょう。なので、あなたにもできるだけ信じてもらえるように、一度きりですがセミナーを無料公開することにしました。リスクゼロですので安心してご参加ください。
第1部:ZOOMセミナー (60分)

2つの集客方法が生まれた理由や、なぜ効果が出ているのか。マネして使う場合はどこに注意すべきか等をお伝えします。わたサポが実際に使う広告の実物もご覧いただけます。
第2部:質疑応答 (30分)

第1部も参加者の方と双方向で話をしながら進めていきますが、第2部では実践する時に迷いがでないよう、時間の許す限りいただいた質問に回答します。
ZOOM無料セミナーの詳細
対象者 |
社員・役員・個人事業主の方 (同業者の方からのお申込みはご遠慮頂く場合がございます) |
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内容 |
ZOOMセミナー 「競合が多くても反響が増えている2つの新規集客法」 |
日時 |
・ ・6月13日(金)14:00~15:30 ※1回限りの増枠です |
お申し込み後 の流れ |
お申込み後、確認メールが届きますのでそちらをご確認ください |
お問い合わせ | 086-201-2622 「ZOOMセミナーの案内を見た」とお伝え下さい。スムーズに案内ができます。(平日9:00~18:00) |